<オリックス0-2阪神>◇1日◇京セラドーム大阪

 連敗を「3」で止めた阪神和田豊監督のコメント。

 「今日は能見に尽きる。エース対決制す、やね。今日はやっぱキレやね。コントロールも良かったし。チームが苦しいときに後ろを使わずに、1人で投げきってくれて、非常にありがたい投球だった」。

 オリックス金子について。

 「(ホームが)遠かったな。球種が多いし、どれも一級品やし。いいピッチャーやね。タイミングを外されて、ほとんどスイングさせてもらえなかった」。