オリックス森脇浩司監督が、捕手のリードに言及。前カードの中日2連戦は同点弾、逆転弾を食らい連敗。5日のクラークに許した本塁打について。

 「それまでの(外れ方などの)投球を見て、内角へ要求すること自体が間違っている。交通量の多い交差点に赤信号で突っ込んでいくようなもの」。