明日9日の阪神戦に向けて、藤浪の印象を問われたロッテ伊東勤監督のコメント。

 「ないね。(甲子園で負けなしと聞くと)クイックとかも含めて、完成度の高い投手なんでしょう。手ごわいね。うちは選球眼というか、見極めはできてるから。ここ一番の四球とか、その辺でつなげていけたら」。