<広島5-3西武>◇9日◇マツダスタジアム

 3連勝。広島野村謙二郎監督のコメント。

 「(松山は)最初はどこまで飛ばすつもりかというくらい大振りで、ベンチからもっと力抜いていけと言っていたんだけど、いいところでいい働きをしているね。菊池も(7回は)代打を出そうかと思ったが、(バント安打の)アイデアを持っているのは素晴らしい。本塁打も予想していないところで打つし、ビックリするようなことをする。あいつはよく分からん」。