統一球問題に対する中日高木守道監督のコメント。

 「やっとる方は分かっとるよ。変わってないなんて言っとる方がおかしい。面白くないと言われたから、コミッショナーとしては戻したんでしょうけど、隠すことないやん。阪神新井なんかは重いボールに備えて打ち方を変えたって新聞に載っとったやん。ほんとか分からんけど(笑い)。研究熱心やん」。