統一球問題に対するソフトバンク秋山幸二監督のコメント。

 「悪いことをしているわけではない。やっている方は変わらないよ。投手からすると去年よりは大変だろうけど。強い球を打つという部分では、打者は試行錯誤して身につけたのでは。(今季は)若干数字も上がり、本塁打も出るでしょ。その意味で2年間は良かったのかな」。