<巨人4-1中日>◇21日◇上毛敷島

 再開リーグ戦で首位巨人に完敗した中日高木守道監督のインタビュー。

 -また阿部にやられた

 高木監督

 よう打たれるね。しかも全部2ストライクを取ってからでしょう?

 打った方が凄いんだけど、あそこでああいう球を投げるとはね。失投ですよ。いとも簡単にホームランにされるんだから。もったいないじゃすまん!

 -雨が降り続いた試合

 高木監督

 最後は(雨の量が)キツかったけど、最初はそんなに降ってなかった。(勝負どころでの)影響はなかったんやないの?

 -打線も沢村を打てず

 高木監督

 よかったよ。こっちも早いテンポに合わせてしまって。それなりの当たりをしとったけど、とらえ切れなかった。点が取れんとどうしようもない。

 -自力優勝消滅のピンチ

 高木監督

 3連勝はできなくなったけど明日、あさって勝ちゃいいでしょう!