<巨人4-1中日>◇21日◇上毛敷島
再開リーグ戦で首位巨人に完敗した中日高木守道監督のインタビュー。
-また阿部にやられた
高木監督
よう打たれるね。しかも全部2ストライクを取ってからでしょう?
打った方が凄いんだけど、あそこでああいう球を投げるとはね。失投ですよ。いとも簡単にホームランにされるんだから。もったいないじゃすまん!
-雨が降り続いた試合
高木監督
最後は(雨の量が)キツかったけど、最初はそんなに降ってなかった。(勝負どころでの)影響はなかったんやないの?
-打線も沢村を打てず
高木監督
よかったよ。こっちも早いテンポに合わせてしまって。それなりの当たりをしとったけど、とらえ切れなかった。点が取れんとどうしようもない。
-自力優勝消滅のピンチ
高木監督
3連勝はできなくなったけど明日、あさって勝ちゃいいでしょう!




