<中日1-2阪神>◇25日◇富山

 3連勝はならなかった中日高木守道監督のコメント。

 -ブラッドリーが1回で降板

 高木監督

 試合前から分かっとった。虫に刺されたかなんか。投げてみるということでああいう風になった。岡田はよう投げたよ。

 -能見を打てなかった

 高木監督

 打線が頑張らなあかんけど、みんなボール球を振ってしまってた。点を取れるチャンスがなかった。

 -7回1死一、三塁で先制点は併殺崩れで与えた

 高木監督

 直倫が一塁に低い球を放ってたらアウト。でも高かったから審判の目も錯覚してセーフになる。本塁ではなく、ゲッツーを狙いにいった判断はいい。でもあそこに投げちゃいかん。

 -大島が左肘痛を発症

 高木監督

 (状態は)分からんよ。でも(明日出る)そのつもりで岐阜まで行っとるんだから。