<日本ハム6-5ソフトバンク>◇26日◇東京ドーム

 サヨナラ負けしたソフトバンク秋山幸二監督のコメント。

 「ミスが出りゃあ負ける。大事なところで出た。配球間違いとか。結果がなぜこうなったか。そのままで終わってはいけない。こうすれば良かったと考えないと。想定しておかないと。集中して集中してイージーミスをなくすこと。抑えなければいけない3人に1発を食らってはな」。