ヤクルト小川淳司監督が勝利への執念を口にした。29日からの巨人2連戦に向けて静岡入りし、試合会場でもある草薙球場で約2時間の全体練習。

 「勝ちをつけないと。いい内容だった、ではだめ。この時期は勝つことが1番大事。勝つことのこだわりが大事になる」。