<広島1-3阪神>◇5日◇マツダスタジアム

 阪神和田豊監督のインタビュー。

 -新井貴が同点弾

 和田監督

 ここに来ると、すごいバッターになる。だいたい、この球場からきっかけをつかむからね。新井も1カ月くらい(本塁打を)打ってなかったんじゃない?

 -メッセンジャーが完投した

 和田監督

 今日はモデルチェンジというか、2ストライクまではコントロール重視で、追い込んでから腕を振るという感じだったね。本来は全部、腕を振っていくから。その分球数が減って、それが完投につながっていった。

 -7回で新井良を交代した

 和田監督

 積極的に守るということで。

 -西岡は膝の痛み

 和田監督

 今日は膝じゃない。

 -明日以降も同行する

 和田監督

 もちろん、もちろん。