<西武7-2ロッテ>◇5日◇西武ドーム

 3連敗を喫したロッテ伊東勤監督のコメント。

 「ひっくり返すだけの粘りが今はない。全体的に受けの野球をやっている。攻めが足りない。1点を取りにいく、1点を守り抜く、貪欲さがほしい」。

 ミスが失点につながった。

 「いつも口酸っぱく言ってるし、選手も分かってるはず。それでもミスしてしまうのは、何かが足りない」。

 試合後は緊急ミーティング。

 「長いシーズンこういうこともある。前半戦のように明るくやろうという話をしました」。