<中日0-4ヤクルト>◇6日◇ナゴヤドーム
中日高木守道監督のインタビュー。
-大野が7回4失点
高木監督
後の2点がなけりゃあ、追いついたり逆転したりしとった。大野らしいと言えば大野らしい。彼はヒットが少ないけど、点を取られる。なかなかそのへんの認識というか状況判断が甘い。
-マドリガルが初登板で1イニング無失点
高木監督
ナゴヤ球場で見たときよりもストライクが入ってた。そのかわりヒットを打たれちゃあイカン。
-ヤクルト小川に2個目の白星を献上
高木監督
いいピッチャーですよ。あれだけ変化球が低めに決まるんだから。大きな武器をもっととる。まあ、満塁とかチャンスは作れるんだから攻略できんことはない。
-7回は3連打で無死満塁の好機も無得点
高木監督
3本のヒットで1つずつしか進んでない。前も冗談で言っとったけど、うちは4本ヒット打たんと1点取れん。
-ルナが膝を痛めた
高木監督
今までは少々のことではやってたからね。




