<中日0-4ヤクルト>◇6日◇ナゴヤドーム

 中日高木守道監督のインタビュー。

 -大野が7回4失点

 高木監督

 後の2点がなけりゃあ、追いついたり逆転したりしとった。大野らしいと言えば大野らしい。彼はヒットが少ないけど、点を取られる。なかなかそのへんの認識というか状況判断が甘い。

 -マドリガルが初登板で1イニング無失点

 高木監督

 ナゴヤ球場で見たときよりもストライクが入ってた。そのかわりヒットを打たれちゃあイカン。

 -ヤクルト小川に2個目の白星を献上

 高木監督

 いいピッチャーですよ。あれだけ変化球が低めに決まるんだから。大きな武器をもっととる。まあ、満塁とかチャンスは作れるんだから攻略できんことはない。

 -7回は3連打で無死満塁の好機も無得点

 高木監督

 3本のヒットで1つずつしか進んでない。前も冗談で言っとったけど、うちは4本ヒット打たんと1点取れん。

 -ルナが膝を痛めた

 高木監督

 今までは少々のことではやってたからね。