<日本ハム0-4オリックス>◇6日◇札幌ドーム

 打線沈黙で1カ月ぶりに2連敗を喫した日本ハム栗山英樹監督のコメント。

 「誰がどうのとかではなく、0点では試合に勝てない。昨日今日と連敗したことを、大きくとらえないといけない。しっかり(結果を)受け止めて、明日から戦います」。