<日本ハム6-1オリックス>◇7日◇札幌ドーム

 日本ハム栗山英樹監督(3回の満塁機で適時二塁打を放った大谷に)「でも、最初(2回の満塁機)打たなかったよね(笑い)。(打撃の)形は悪くない。たいしたもの…なんじゃない。アウトになった内容も、甘いボールをしっかり打っていた」