<阪神6-2中日>◇9日◇沖縄セルラー那覇
中日を6-2で下した阪神和田豊監督のコメント。
-1回先制が大きかった
和田監督
久しぶりじゃないかな。ポンポンポンといったのはね。
-大和の盗塁から得点につながった
和田監督
あれがアウトでもね。早い回に仕掛けると、相手も警戒するから。
-新井が4打点
和田監督
新井の2ランが大きかった。早い回に取って、こっちが停滞気味の時だったからね。失点して、追加点が欲しかった時の2ランだから。
-能見の出来は
和田監督
悪いなりにしのいだ。さすが術を、投球術をもった投手だから。うまくしのいでくれた。
-マートンの状態は
和田監督
先制も打ってくれて、マートンらしい打撃をしてくれている。
-西岡の状態が上がってきているのか
和田監督
戻りつつあるかな。膝の方もだんだん上向いているから、結果も比例してくる。
-中堅大和に守備の乱れがあった
和田監督
地方の怖さというか、やり慣れていないというのがある。これでリズムを崩さないように、明日、しっかり練習してね。大和が外野を引っ張るくらいの気持ちでやってほしい。




