<阪神6-2中日>◇9日◇沖縄セルラー那覇

 中日を6-2で下した阪神和田豊監督のコメント。

 

 -1回先制が大きかった

 和田監督

 久しぶりじゃないかな。ポンポンポンといったのはね。

 -大和の盗塁から得点につながった

 和田監督

 あれがアウトでもね。早い回に仕掛けると、相手も警戒するから。

 -新井が4打点

 和田監督

 新井の2ランが大きかった。早い回に取って、こっちが停滞気味の時だったからね。失点して、追加点が欲しかった時の2ランだから。

 -能見の出来は

 和田監督

 悪いなりにしのいだ。さすが術を、投球術をもった投手だから。うまくしのいでくれた。

 -マートンの状態は

 和田監督

 先制も打ってくれて、マートンらしい打撃をしてくれている。

 -西岡の状態が上がってきているのか

 和田監督

 戻りつつあるかな。膝の方もだんだん上向いているから、結果も比例してくる。

 -中堅大和に守備の乱れがあった

 和田監督

 地方の怖さというか、やり慣れていないというのがある。これでリズムを崩さないように、明日、しっかり練習してね。大和が外野を引っ張るくらいの気持ちでやってほしい。