<楽天3-0日本ハム>◇11日◇Kスタ宮城
楽天が無失点リレーで勝ち、試合のなかった2位ロッテとのゲーム差を3に広げた。星野仙一監督のコメント。
「枡田の1発が大きかった。遅すぎる1発だけど、きっかけをつかんで欲しい。銀次は、よく打った。(チームに)粘りが出てきた。昨日、嫌な負け方をしたが、今日はボブ(川井)が良かった。(5カード連続勝ち越しの要因は)僕にも、よく分からない。力が付いてきたんじゃないの。(前半戦終了まで、残りを)6連勝で終わりたいね。そうだと、いいけど」。
「困った時のボブ」と言われる川井が好投。
「困ってないじゃないか。ボブ、ボブ。本当に良かった」。




