<ヤクルト11-9広島>◇12日◇神宮

 約1カ月ぶりに最下位を脱出したヤクルト小川淳司監督のコメント。

 「苦しい戦いだな、本当に。序盤に得点すると投手が踏ん張りきれなくて逆転されることがあった。今日もそういう展開だった」。

 「(最下位脱出に)そんなレベルじゃない。明日負ければ同じですから」。