<楽天3-4西武>◇12日◇Kスタ宮城
逆転負けを喫した楽天星野仙一監督のコメント。
「9回2死まで勝っていた。もったいない。投手の粘りがなかった。(西武菊池から3点を奪い、7回途中で降板させたが)攻略したうちには入らない。勝っていれば、攻略したと言えるのだろうけど。(6回1/3、2失点の戸村については)何とも言えないね。今日は勝てた」。
3三振の4番ジョーンズについて。
「もっとファーストストライクから打たないと。歩こう、歩こうとしている。今までは四球を取れたが、相手も怖がらなくなった。変化球でストライクを取って、裏をかいて直球。考えないと」。




