<日本ハム1-4ロッテ>◇12日◇札幌ドーム

 ロッテが連敗地獄から脱出。伊東勤監督のコメント。

 「今日はベテラン連中がよく頑張った。井口、サブローにセス、ブラゼル。こういう時こそベテランの力が必要なんですね」。