<中日1-0巨人>◇13日◇ナゴヤドーム
中日高木守道監督のインタビュー。
-浅尾が7回2死一、三塁のピンチで登板
高木監督
昨日から浅尾が復帰して後ろが固まった。そういうなかで一番しびれるところで抑えてくれた。
-2回堂上直の適時打で先制
高木監督
よう打ったね。積極的にいった。堂上が打ったというのは、うちに流れがあるぞとなった。
-先発山本昌が5回1/3無失点で4勝目
高木監督
6回で先頭歩かしてるし、そういうところを見るとやっぱり1点だし(替え時)と思ったけど、やっぱり今中が頑張るんですよ。彼に任してよううまいことつないでくれた。
-8回マドリガルが1イニング無失点。4戦連続ゼロ
高木監督
コントロールいいし、球もどんどん良くなっている。
-巨人戦4連勝
高木監督
それよりもうちの今の状況で何としても3つ勝ちたいというのがあった。明日勝てば今日の勝ちも大きい。山井がもうひと踏ん張りしてくれれば。後ろがああいうのが出来たということは、頑張ればいける。昨日1つ勝って何とかと思っていた。昨日と違った意味でしびれるゲームだったんじゃない?




