<日本ハム3-7ロッテ>◇13日◇札幌ドーム

 暴投などで3失点する後味の悪い一戦。日本ハム栗山英樹監督のコメント。

 「ミスはたくさんあったけどミスの責任はこっちにあるから…。使ったこっちが悪いので。1つ1つ、全力で取っていかないと」。