<阪神3-6巨人>◇15日◇甲子園

 大一番に敗れた阪神和田豊監督のコメント。

 -能見の制球がばらついた

 和田監督

 ちょっと出ばなをくじかれたというか、慎重になりすぎたね。球自体は悪くなかった。杉内と投げ合うとロースコアになるので、その分、丁寧にコース、コースになって。それが外れて、(1回に)四球3つか?

 -2回以降は立ち直った

 和田監督

 初回の3点のあと、すぐに2点取り返して勝負になると思ったけど。4、5、6点目の取られ方がね。もったいない3点だった。

 -明日以降に巻き返すしかない

 和田監督

 もちろんもちろん。本音を言えば今日が取りたいゲームだったけど、こうなったので。

 -西岡の状態は

 和田監督

 ゲームを見ての通り。大丈夫です。