<広島2-3中日>◇16日◇マツダスタジアム

 前半戦Aクラスターンが確定した中日高木守道監督のコメント。

 「今日、明日は何が何でも勝つと言った。大島も試合中、怒鳴ったんや。執念見せろとカミナリを落とした」。試合後に通路に出てきた指揮官は報道陣を見つけると、高々と紙コップを掲げ、「かんぱ〜っい!」。