<オリックス3-0楽天>◇17日◇京セラドーム大阪

 前半戦を総括したオリックス森脇浩司監督のコメント。

 「苦しい戦いが多かった。数字は十分ではないが、後半戦において混パのなかで戦える位置にはいる。手応えは後半戦の戦いであらためて感じることだと思う。もっともっとたくましさが同居して、より準備の精度を上げることが大事だ」。