<広島2-4中日>◇16日◇マツダスタジアム

 前半戦を総括した広島野村謙二郎監督のコメント。

 「くみしやすい相手と、苦手がはっきり出ている。苦手のチームにどう勝てるかがカギになる。丸は安定した打撃を見せ、菊池は守備で投手を助けている。今村、ミコライオが不安なところもあったけど、今後は平均点を出してくれると思う」。