<阪神9-6巨人>◇17日◇甲子園

 前半戦を総括した阪神和田豊監督のコメント。

 「西岡の加入が大きい。明るくなって、新しい風を吹かせて、雰囲気が変わった。6、7月は中継ぎ陣も頑張ってくれた。全員で結集した力が、貯金になって出ている。1つ1つしっかりと戦いながら、最後はジャイアンツの上にいけるようにしたい」。