全パの日本ハム栗山英樹監督が第3戦の先発メンバーについてコメント。

 「俺の中ではいつもベストメンバー。これが勝つためのメンバーだと思って、オーダーを組んでいる。俺が監督をする試合では、いつも4番中田じゃないと」。