<オールスターゲーム:全パ3-1全セ>◇第3戦◇22日◇いわき

 全パの日本ハム栗山英樹監督のコメント。

 「交流戦で示したパの個の強さを、球宴でも示したいと思っていたので最低限のことが出来て良かった。なかなか、これだけの選手がそろうことはない。お預かりしている立場なので緊張したし難しかった」。

 大谷の活躍について。

 「いい形でチームに貢献できて、いいオールスターになったと思う」。

 今後の起用法について。

 「打者では行ける。(投手については)体の状態が心配。ちょっと疲れているし、投手については立て直してからになる。周囲が考えているより、遅いかもね」。