西武第2球場で全体練習を行ったロッテ伊東勤監督が選手の前で「非情采配」宣言。

 「これからは取り返しがつかないゲームが続く。調子が上がらなければ、中軸にも代打やバントのサインを出す」。

 まずは今日24日からの西武戦。3連敗中の相手に「勝って弾みをつけたい」。