<中日3-6巨人>◇26日◇ナゴヤドーム
巨人に逆転負け。中日高木守道監督のインタビュー。
-大野が4回8安打6失点
高木監督
大野?
あれは病気だもん。2アウトまですばらしいボールを投げて2アウトになると途端にストライクが入らん。もったいないという言葉では片付けれん。エース候補?
そんなこと期待してへんよ。そういうこと言っとるからいつまで経っても…。今日(の敗因は)は3回の大野のピッチングだ。すばらしいストレートがあるのに何でそうなる。
-堂上直が5回にバントミス
高木監督
(井端のケガで)彼を使ってる。そしたらごらんの通り。あの場面は4点差あるよ。ただ。二、三塁にして1点でも取ってりゃあチャンスがある。直倫に打たしても大量点取れるうちのアレ(打線)やない。ましてセカンドランナーはクラーク。なんで投手にバントする?
サードに捕らせな。何考えてるか分からん。
-借金も再び2桁に戻った。切り替えが重要か
高木監督
はい。そうです!
不機嫌そうに会見を切り上げた。




