<中日3-6巨人>◇26日◇ナゴヤドーム

 巨人に逆転負け。中日高木守道監督のインタビュー。

 -大野が4回8安打6失点

 高木監督

 大野?

 あれは病気だもん。2アウトまですばらしいボールを投げて2アウトになると途端にストライクが入らん。もったいないという言葉では片付けれん。エース候補?

 そんなこと期待してへんよ。そういうこと言っとるからいつまで経っても…。今日(の敗因は)は3回の大野のピッチングだ。すばらしいストレートがあるのに何でそうなる。

 -堂上直が5回にバントミス

 高木監督

 (井端のケガで)彼を使ってる。そしたらごらんの通り。あの場面は4点差あるよ。ただ。二、三塁にして1点でも取ってりゃあチャンスがある。直倫に打たしても大量点取れるうちのアレ(打線)やない。ましてセカンドランナーはクラーク。なんで投手にバントする?

 サードに捕らせな。何考えてるか分からん。

 -借金も再び2桁に戻った。切り替えが重要か

 高木監督

 はい。そうです!

 不機嫌そうに会見を切り上げた。