<中日0-1巨人>◇28日◇ナゴヤドーム

 巨人が敵地で同一カード3連勝。原辰徳監督のコメント。

 「今日はよく(勝利を)取った。1点を取って、しっかり守った。菅野は見ていて安心感があった。休養十分で、安定していた。何もかもが初めてだが、どういう状況でも100%でやっている。今日は高低が有効で角度が安定していた。後半戦に入った中で、同一カード3連勝は非常に大きい。(前回の中日戦3連敗を)取り返した。大きいですね」。