<広島10-7ヤクルト>◇28日◇マツダスタジアム

 広島が乱打戦を制し、ヤクルトに今季初のカード勝ち越し。野村謙二郎監督のコメント。

 「菊池の満塁本塁打は、つないでいくのかなと思ったんですけど、野球はああいうことがあるんですね。先発が逆転されて悪いパターンの中で、今日は本当に打線ががんばってくれた」。