<阪神0-1中日>◇31日◇甲子園

 今季15度目の完封負け。阪神和田豊監督のコメント。

 「今日は(捕手が)谷繁じゃない分、配球が変わっていたかな。いつも決め球に使っていたフォークも落ちていたし。低めに手を出しすぎたね」。

 7回、坂が見逃し三振に倒れるとベンチを飛び出し球審に猛抗議。

 「済んだことというか、審判がストライクと言えばストライク。こっちはどうすることもできないから」。