<オリックス5-3ロッテ>◇2日◇京セラドーム大阪

 9回に反撃も届かず2連敗。ロッテ伊東勤監督のコメント。

 「惜しかったではダメ。勝たないと。淡泊なんだよね、全体的に。前半あれだけ、いい野球をやっていたのに、今なぜ出来ないのか分からない。6回3連打で1点取って、ノーアウトだからね。その後、三振、三振では話にならない。あそこがすべて」。