<DeNA7-8中日>◇3日◇横浜

 4連勝で単独3位。中日高木守道監督のインタビュー。

 -8-7で逃げ切った

 高木監督

 ああ、疲れた。今日なんて負けゲームや。それをあれだけ取って勝ったんだからヨシとせな。

 -4連勝で単独3位

 高木監督

 30連勝ですよ、目指すのは。もうバカばっかりしか言っとれん!

 -森野が逆転の3ラン

 高木監督

 ようやく森野が仕事をしてくれた。打てるのにこれまでは違う球に手を出しとった。競争するレベルの選手じゃないですよ。もっとやらないかん。打線を引っ張るぐらいじゃないと。

 -明日は森野二塁、周平遊撃のスタメンもある?

 高木監督

 森野は使うよ。周平を考えないかんね。

 -カブレラが2回降板

 高木監督

 カブちゃんは参った。野手のテンポが悪くなる。あれじゃ使えん。

 -荒木が5回裏に交代

 高木監督

 悪いから代えただけ。クソボールを振って三振して。他が少し頑張り出したけど状態を上げてくれんと。よう練習しとるけど、内容がもう少し。もっとカッカしながらやってくれたらいいんだけど。

 -谷繁は7回裏に交代

 高木監督

 右手に当たったからね。私はその場で代われと言ったんだけど…。