紅白戦を行った阪神和田豊監督のインタビュー。

 -鳥谷が1発

 和田監督

 途中抜けたけど、まったく調整に関係ない動きを見せてくれたね。ホームランの前のレフト前も投球に逆らわず。あのホームランは鳥谷が目指すところの1つだと思うので。早い段階でいい形で打てて、結果も出てね。さすがだなと。

 -目指すは右への長打

 和田監督

 そこらへんにこだわっていきたいということで、ああやって結果を出してね。3割20発打ってる選手だし、そこを目指してほしいし、トリならできると思うので。

 -先発の岩田と榎田はともにもうひとつ

 和田監督

 岩田は前回より真っすぐはきてた。追いこんでのストレートが甘いけどね。

 -新井も3安打

 和田監督

 最後なんかトリの1発を見て、俺もとね。このキャンプだけじゃないけど、すごく気持ちが入っているし、もっと良くなる可能性でやっているからね。

 -福留も打った

 和田監督

 状態はいいよ、ホントに。キレがあるよ。体ができているから。逆にやり過ぎて故障しないようにね。何十年やっているから大丈夫だけど。すごく意気込みが伝わるよね。