このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 芸能 > ニュース


芸能メニュー

ロザンナ悲痛、二男が大麻所持で逮捕

 ヒット曲「愛の奇跡」などの夫婦デュオ、ヒデとロザンナとして活躍した故出門英さんとロザンナ(57)の二男で、ミュージシャン来門こと加藤来門(らいもん)容疑者(29)が、4日までに警視庁碑文谷署に大麻取締法違反(所持)の現行犯で逮捕された。「自分のもの」と容疑を認めており、同署は入手先を調べている。

 調べでは、来門容疑者は3日午後2時ごろ、自宅敷地内に止めてあった乗用車内に乾燥大麻約1グラムを所持した疑い。家族が「二男が大麻を吸っている」と110番通報し、駆けつけた署員が外出しようと玄関を出た来門容疑者に職務質問。大麻吸引者特有の体臭がしたため、その場で試薬を使って調べたところ陽性反応が出た。乗用車の助手席に置いてあったリュックサックから、ポリ袋に入った大麻が見つかった。

 来門容疑者は、96年の英さんの七回忌で「いろんなことをやっていきたい」と夢を語った通りにロックバンド、smorgasのメンバーとして活躍し、最近ではスノーボーダーとしても各地の大会に出場するほどの実力だった。

 ロザンナはこの日、文書でコメントを発表。「夫・ヒデ亡き後、人さまにご迷惑をかけないこと、法を犯すことのないよう、厳しく育ててきたつもりでしたが、心よりおわび申し上げます」と謝罪した。会見については検討中という。英さんが亡くなって18年。細腕で一家を支えてきたロザンナを、再び悲しみが襲った。

[2008年2月5日7時35分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー


「ロザンナ悲痛、二男が大麻所持で逮捕」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ