このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > 日本代表 > ニュース



日本は北朝鮮と引き分け/東アジア選手権

【日本-北朝鮮】前半、競り合う鄭大世(12)と羽生(共同)
【日本-北朝鮮】前半、競り合う鄭大世(12)と羽生(共同)

<東アジア選手権(男子):日本1-1北朝鮮>◇17日◇中国・重慶

 岡田監督就任後、初の海外遠征となる日本は、北朝鮮と1-1の引き分けに終わった。

 日本はFW田代(鹿島)とGK川島(川崎)が国際Aマッチ初出場。播戸(G大阪)と田代が2トップを組み、加地(G大阪)が左サイドバックで先発。ところが前半6分、北朝鮮FW鄭大世(川崎F)にいきなり先制弾を許し、苦しい立ち上がりとなった。

 このまま0-1で前半終了。後半も攻めあぐね、ついに岡田監督が動く。

 後半20分にFW前田、DF安田を投入。この岡田采配がズバリと的中し、同24分に安田理の左からのクロスをGKがはじき、前田が頭で押し込んで、1-1の同点に追いついた。

 これで流れをつかんだかに見えたが勝ち越し点を奪えないまま終了した。

 この試合に先立って行われた開幕戦は、韓国が試合終了間際に郭泰輝が決勝点を決め、3-2と中国に競り勝った。

 今大会は4カ国の総当たり。日本は20日に中国、23日に韓国と戦う。

 女子は18日開幕。日本は北朝鮮と対戦する。

[2008年2月17日21時32分]

  • エヌスクへ
関連情報
  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「日本は北朝鮮と引き分け/東アジア選手権」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ