このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

川崎Fが千葉MF山岸に獲得オファー

 川崎Fが、日本代表の千葉MF山岸智(24)に獲得オファーを出したことが19日、分かった。川崎FはG大阪MF家長も獲得候補に挙げていたが、互いのクラブ事情を慎重に検討した結果、最終的に山岸に白羽の矢を立てた。

 山岸は千葉で主に、3-5-2の左ウイングバックを務めているが、この日の日本代表の練習試合では、3トップの左サイドや、左サイドバックでプレー。本来は右利きで中盤の右サイド、トップ下、FWもこなせる器用さを備えている。

 日本代表オシム前監督が千葉を率いていた当時、山岸は速さ、高さ、運動量など総合力を見いだされ、06年10月のガーナ戦でA代表デビュー。今季は千葉の主力として、34試合で6得点した。ケガにも強くなり、プレー時間2887分は、チーム最長だった。

 山岸は12日に千葉と1回目の契約更改交渉を終えた後「ほかのチームからどう評価を受けているか聞くのは悪いことじゃないと思う」と話している。今後はクラブ間交渉に発展する見込みだが、川崎Fにとって、獲得が決まれば大幅な戦力アップになる。

[2007年12月20日9時22分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「川崎Fが千葉MF山岸に獲得オファー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ