このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > サッカー > ニュース


サッカーメニュー

川崎F森サンタ姿で慰問、新たな刺激

18日、川崎市内の病院を慰問し、記念撮影に納まる川崎Fの森(中央)
18日、川崎市内の病院を慰問し、記念撮影に納まる川崎Fの森(中央)

 天皇杯準々決勝が、明日22日から行われ、初タイトルを目指す川崎Fは23日にJ2愛媛と対戦。川崎FのMF森勇介(27)は、18日にクラブの企画でサンタクロースに扮(ふん)して入院中の子どもたちを慰問し、新たに刺激を受けた。警告が多いことで知られる「暴れん坊」から脱皮し、天皇杯での全力プレーを誓った。

 MF森が、紅白戦で右サイドを駆け抜ける。チームメートの動きを修正するため、厳しく指摘する場面もあった。今季のリーグ戦は30試合1得点だが、天皇杯は2戦連発中。相性のいい大会で、浦和と横浜FCを撃破してきた愛媛を倒すべく、準備を整えた。

 発奮する出来事があった。18日に川崎市内の病院を訪問。川崎Fカラーに彩った「青いサンタ」に扮して子どもたちを慰問する恒例企画で、今年はGK川島に続いて森が担当した。一緒にクリスマスソングを歌い、プレゼントを渡した。

 森 オレの子より小さいのに、体に管をしたりとか、かわいそうだった。小さいのに外に出られなくて…。元気なことがどんだけ幸せなことか…。

 森も、今年5月に長男蒼馬(そうま)くんを授かった1児のパパ。子どもたちには、元気になったら来季の試合に招待すると約束した。普段は妻に財布のひもを握られているが、話を聞いた真由夫人は涙を流し「そんなお金ならいくらでもつかっていいよ」と言われたという。

 仙台時代の02年、ラフプレーが多いという理由でシーズン途中に解雇。だが、昨季は12回だった警告が、今季は9回に減った。かつての暴れん坊は、大人になりつつある。テレビで録画中継される愛媛戦は、子どもたちの目に触れるかもしれない。「頑張りゃいいし、特別なことはできない。いつも通りやれればいいと思う」。自然な言葉で、試合に目を向けた。【佐々木一郎】

[2007年12月21日9時8分 紙面から]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

  1. 最新ニュース
  2. カテゴリ別
  3. ブログ&コラム

記事バックナンバー

Jリーグ スコア
ゼロックス <3月1日>
鹿島 2 - 2
3(PK)4
広島
海外サッカー スコア
現地6月10日 ※時刻は日本時間
マンチェスターC(イングランド) 1-0 インテルミラノ(イタリア)

「川崎F森サンタ姿で慰問、新たな刺激」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ