このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

早大71点!対明大最多得点/ラグビー

<ラグビー・関東大学リーグ:早大71-7明大>◇2日◇東京・国立競技場◇対抗戦グループ

 明大戦の最多得点に最多得点差という、考えられないような圧勝劇。早大がレベルの違いを見せつけ、全勝で7連覇を達成した。

 先制トライこそ許したが、前半20分にCTB田辺がインターセプトでトライを奪ってからは、試合を完全に支配。明大の重量FWともきっちり渡り合って仕事をさせなかった。スクラムで互角の戦いに持ち込むと、モールやラインアウトを制圧。密集で何度も相手ボールを奪い取った。

 テンポを上げて攻撃を仕掛けた後半はFW、BKともに運動量の違いもあってトライを量産。主将のロック権丈は「スクラムは最初に組んでいけると思った。後半は自分たちの思ったようなプレーができた」と胸を張った。中竹監督も「50点は取れるとは思っていたが、こんなに点差が開くとは」と驚きが口をついて出るほどだった。

 全国大学選手権での覇権奪還は濃厚といってもいい。最大のライバルと目された関東学院大は不祥事で出場を辞退して、戦うことなく土俵を去った。指揮官は「敵は自分たちだけ」と自信をのぞかせた。

[2007年12月2日18時51分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「早大71点!対明大最多得点/ラグビー」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ