このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > スポーツ > ニュース


スポーツメニュー

日本が韓国に完敗/ハンドボール

【日本-韓国】韓国の攻撃を総力を挙げてガード(撮影・鈴木豊)
【日本-韓国】韓国の攻撃を総力を挙げてガード(撮影・鈴木豊)

<女子ハンドボール北京五輪アジア予選:韓国34-21日本>◇29日◇東京・代々木第1体育館

 日本女子が、32年ぶりの五輪出場切符の獲得に失敗した。「中東の笛」による不正な判定でやり直しになった北京への道だったが、アテネ五輪で銀メダルに輝いた強豪韓国に力の差を見せつけられて21-34と完敗。76年のモントリオール大会以来の五輪出場の夢は3月の世界最終予選に持ち越しとなった。

 異常な盛り上がりの中で迎えた決戦。日本は緊張からか立ち上がりからボールが手につかず、連続して7メートルスローを与えるなどで前半を12-18と6点のリードを許して折り返した。後半に入ってもその差は縮まらず、逆にジリジリと広げられて完敗した。

 韓国は7大会連続7回目の五輪出場。

 30日は同じ代々木第1体育館で、日本男子が88年ソウル大会以来の五輪出場を目指して韓国と対戦する。

[2008年1月29日23時9分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「日本が韓国に完敗/ハンドボール」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ