<全国高校野球選手権:浦和学院11-4聖光学院>◇17日◇2回戦
1回戦で日大三を1点に抑えた聖光学院(福島)の岡野祐一郎(3年)は、1回に先制した3点を守れなかった。際どい球が見極められると、甘く入った球を痛打され3回6失点。「力んでしまう悪い癖が出てコントロールが甘くなった」と唇をかんだ。
低めで打たせて取るのが信条なのに、決め球のスライダーが不用意に高く入ることが多かった。「まだまだ上がいる。でも、できる限りの努力をしてきた結果だから」と涙は見せなかった。
<全国高校野球選手権:浦和学院11-4聖光学院>◇17日◇2回戦
1回戦で日大三を1点に抑えた聖光学院(福島)の岡野祐一郎(3年)は、1回に先制した3点を守れなかった。際どい球が見極められると、甘く入った球を痛打され3回6失点。「力んでしまう悪い癖が出てコントロールが甘くなった」と唇をかんだ。
低めで打たせて取るのが信条なのに、決め球のスライダーが不用意に高く入ることが多かった。「まだまだ上がいる。でも、できる限りの努力をしてきた結果だから」と涙は見せなかった。

【高校野球】駒大苫小牧5回コールドで初戦突破 19年ぶり夏甲子園出場を目指す/南北海道

【展望】四国大会V新田がリード 秋王者で春準優勝の松山聖陵、秋準Vの西条が追う/愛媛

【高校野球】浜松日体・遠見石侑平「チーム状態良い。自信持ってやるだけ」磐田北と1回戦/静岡

【高校野球】最後の夏へ…花巻東・古城大翔主将 負傷、リハビリを通して得た「気づき」

【高校野球】浦和学院「全ては夏のために」心理学で導く新たな浦学、3年ぶり甲子園へ/埼玉
