このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



クレメンスがマクナミー氏を告訴

 米大リーグの薬物使用実態をまとめた「ミッチェル・リポート」で名前を挙げられたロジャー・クレメンス投手(45)が、テキサス州の裁判所にリポートで薬物使用を告発した元トレーニングコーチのブライアン・マクナミー氏を告訴したことが7日、分かった。AP通信などが同日伝えた。

 クレメンスは告訴に際し「ミッチェル・リポート」で告発された内容の15カ所について「事実ではなく、名誉を棄損された」と主張している。

 クレメンスは6日夜、人気テレビ番組のインタビューで、ステロイドやヒト成長ホルモンの使用は一切なく、受けた注射は「リドカインという痛み止めの麻酔とビタミンB12だけ」と重ねて潔白を強調していた。

[2008年1月8日7時50分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「クレメンスがマクナミー氏を告訴」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ