このページの先頭



ここから共通メニュー

共通メニュー


ホーム > 野球 > MLB > ニュース



松井右ひざ検査、異常なく順調な回復

 ヤンキース松井秀喜外野手(33)は11日、キャンプ開始に備え、ニューヨークの病院で昨年11月に手術した右ひざの検査を受けた。患部に異常はなく、順調な回復を伝えられたという。

 12日にキャンプ地のフロリダ州タンパに入る松井は「いい形でキャンプインできるように(キャンプまでの)1週間をしっかり過ごしたい」と話した。

 ただ、医師からはペースを上げないようにも指導された。「あとは最後まで無理をしないで、ここまで来ても段階を踏んでやるようにということでした」。全力疾走やジャンプを見せるのは、しばらく先のことになりそうだ。

 日本にいる間に打撃練習を開始していた例年とは違い、屋内でのリハビリテーションとトレーニングに時間を費やしてキャンプを迎える。「野球をやっていないわけですから、どこまでできるかは分からない」と不安は認める。

 監督が交代し、若手も台頭している。25本塁打、103打点の松井といえどもレギュラーは約束されていない。過去5年間とは違った立場でフロリダへ向かう。

[2008年2月12日9時46分]

  • エヌスクへ

【PR】

関連情報

最新ニュース

記事バックナンバー

「松井右ひざ検査、異常なく順調な回復」に関する日記

  1. エヌスクユーザーなら、自分の日記をこのページに  できます。
  2. まだエヌスクに登録していない方は こちらで新規登録 ができます。


このページの先頭へ