ドジャースのエース左腕クレイトン・カーショー(29)が、合同で自主トレを行っているダルビッシュ有投手(31=ドジャースFA)の近況を明かした。昨季ポストシーズンでともに戦った2人は同じテキサス州ダラス在住。2日付の地元紙ダラス・モーニングニューズ電子版によると、カーショーは所属先が決まらないダルビッシュについて「ユウは他のFA選手と同じだ。これから何が起こるか気掛かりになっているよ。ただ、精神状態はよさそうだ」と、現在の様子を明かした。

 2人はカーショーの母校の高校で自主トレを行っており、ダルビッシュもその様子をインスタグラムで度々公開している。ダルビッシュの状態は「とても良くみえる」と話し、「どこと契約するかはわからないけど、そのチームは素晴らしい投手を手に入れることになる。彼の投球を見れば、彼が特別な才能を持った選手だということに気付くだろう」と賛辞を送った。

 カーショーは自身のFAについても言及。今季が7年契約の5年目で、今シーズン終了後に残りの契約を破棄しFAになる権利を持つ。それについて「私の場合は(自動的にFAになるのではなく)オプションだから、今は考える必要はない。試合に出て投げるだけ。そのことに集中するよ」と話した。