右ハムストリングを痛め、ポストシーズンここ5試合を連続で欠場しているナショナルズのビクター・ロブレス外野手は、14日のナ・リーグ優勝決定シリーズ第3戦の出場も微妙となっている。MLB公式サイトが伝えた。

地区シリーズ第2戦で負傷して以来、欠場が続いているロブレスについて、デーブ・マルティネス監督は13日の電話会見で「今日は少し彼にランニングをさせようと思う」とコメント。「彼は治療を受けなくてはならないが、明日、様子を見ることになる。それまでは推測でものを言うつもりはない。ただ、彼は順調に回復しているし、準備ができてくれればいいと願っている」と話した。

ロブレスはチームの打撃練習に参加しており、マルティネス監督は同選手について、復帰までおよそ80-85%のところに来ていると述べている。ただ、チームとしてはロブレスに完璧な状態で戻ってきてほしいと考えており、復帰までさらに時間をかける可能性がある。

マルティネス監督は「ビクターは今季、ずっと中堅手を務めてきたし、非常によくやってくれている。彼が元気ならプレーするチャンスはある。ただ、以前も言ったように、われわれは彼に100%の状態になってほしいと思っている」と語り、急がせるつもりはないことを示唆した。(AP)