エンゼルス大谷翔平投手(28)が、ファッションランキングで1位に輝いた。米メディア「ジ・アスレチック」が20日(日本時間21日)、MLBオールスター戦前のレッドカーペットに登場した選手たちの服装をランキング形式で紹介。濃い緑色のスーツとネクタイで登場した大谷が1位に選ばれた。

編集者から「MVPにふさわしい、クラシカルかつストレートな格好。スモーキーな緑色のスーツ、サファリグリーンのネクタイに茶色の革靴をアクセントとするカラーパレットを見て、これで決まりだと思った。カリフォルニアクールを完璧に体現している」と評価された。韓国ドラマの登場人物にふさわしいとする選評もあった。

大谷は既に、ファッション誌「GQ」の誌面を飾っている。このことから「レッドカーペットに登場したことに驚きはないはずだが、それを打ち砕いた。数時間後にカーショーの初球を完璧に打ったように」とも絶賛された。

2位は白いバラ柄のスーツを着たペレス(レンジャーズ)が選ばれた。3位はピンクのスーツで登場したエスピナル(ブルージェイズ)、4位は茶系のダブルのスーツを着たスワンソン(ブレーブス)、5位タイは白系スーツを直接羽織ったマルテ(メッツ)と、子供たちと共通でエメラルドグリーンのスーツを着たバクストン(ツインズ)だった。