エンゼルス大谷翔平投手(28)が、コーセーのスキンケアブランド「雪肌精」の日やけ止め「UV エッセンスジェル」のポスターに起用された。コーセーは8日から店頭で新ビジュアルを展開。ロサンゼルス野球観戦ツアープレゼント(10組20人)、直筆サイン入り賞品(2人)、オリジナルグッズ(98人)などが当たるキャンペーンも開始する。

大谷は「カリフォルニアは、だいたいいつも晴れていて、紫外線も強烈です。なので、紫外線が肌や身体に与える影響を意識するようになりました。いいパフォーマンスをするためにも、ダメージを防ぐことはとても大切だと思っています。太陽の下で思いっきり動いたり、やりたいことを思い切りやる毎日を日やけ止めが支えてくれています。日本でも年々紫外線が強くなっていると言われています。幼少期からの紫外線対策で、未来にダメージを残さないことも大切と聞いています。日やけ止めを幅広い世代へ広めていくコーセーの活動を、僕も応援しています。みなさん、日やけ止めで、未来の肌を守りましょう」とコメントした。

コーセーの公式キャンペーンサイトでは7日から、新ビジュアル撮影時のメーキングムービーを公開。大谷は腕立て伏せをするまねをしながら、水色のTシャツの袖を肩までまくった。あらわになった大谷のたくましい上腕に、スタッフが思わず見入っている。